FC2ブログ

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 劇場版 感想

20111018_1698518.jpg

というわけで、ストライクウィッチーズ劇場版見てきましたああ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ フミカネ氏表紙の応援画集が31日から配布ということで其れに合わせてですね。東京では午前中にはなくなってしまっていたので、午前中に行った判断はよかったです…うん、タクシー代※1 も浮かばれるというものよ…

※1 その日、東京では強風が吹き荒れる日。家から山手線で池袋に向かっていた私を待ち受けていたのは架線への飛来物だった…上映時間に間に合わないかもしれないFF5は、タクシーをつかうことを余儀なくされたのだ…あと4駅なのに…

さて、気を取り直してストライクウィッチーズ、劇場版です。ストライクウィッチーズ自体は1期も2期もきちんと見ていまして、劇場版というのはなかなかにwktkしていました。実際見てみると、いやあいいですね。501だけでなく、いろいろなキャラ(502,504,506部隊)も出てきて、今までフミカネ氏が描いてきたあのイラストキャラがキチンと動いてる!というか声優が!おおおお!って感じです。ニパあああニパあああ

話は芳佳がXXする辺りとか、まあご都合主義と言われうるところはあったでしょうが、まあそれはそういうふうにするしかないよなあwwという感じですし、追加キャラの静夏は芳佳との対比として非常にいい流れになっていたと思います。作画自体は3Dキャラとの切り替えもうまいですし、股監督こだわりのアングルも冴えてました。また、画面演出、構成もうまく、最後まで飽きないのと97分の割にはきっちり詰まっていて、長く感じましたねえ。まして最後のXXX。うん、期待しておきましょう!

パンフレットもかなり厚めのもので、声優皆さんのインタビューがきっちり集まっており、普通にマストバイです。ああ、画集?いいものでしたとも。いやあ、これをゲットできたのがほんと素晴らしい。いろいろ書きましたが、テレビアニメを見ていた人なら視聴しても損はしません!いい劇場版でしたよ!

しかし501部隊強すぎじゃね、と思ったのは秘密。静夏との比較で余計に目立っただけかもしれませんが。一般ウィッチとここまで違うというのは・・・恐ろしい

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
