FC2ブログ



神のみぞ知るセカイ13巻、14巻 感想



神のみぞ知るセカイ 13
若木 民喜 (著)
少年サンデーコミックス

かのんの命を救うため桂木桂馬は攻略済み少女の中に眠るという女神を探すことに!!新たなる落とし神伝説が始まる!!!
「勝算は…どんな時もある。」「無ければ…作るだけだ!!」




神のみぞ知るセカイ 14
若木 民喜 (著)
少年サンデーコミックス

歩美、ちひろ、月夜、栞、結…落とした女性を再び落とす!! この難行に桂木桂馬は果敢に挑むが!?
「男はカシラギ…………」「ピエール・カシラギという名前だった…」

実は13巻から、女神+少女のコンビだったということに改めて気づいて愕然としてまーす!もうちょっと早めに気づいてもいいんじゃないか。ゲソ。ということは17巻の表紙はあの子だよなあ、と推測できる本誌派です。

さーてここからずっと寝ているかのんちゃん。実はこの間の作者さんの人気投票で1位だったかのんちゃん。有無、寝ていても出番がなくても人気を取るとはどこぞのモッピーとは大違いすぎてすごい。それはそれとして、この2巻は桂馬、再攻略開始!という感じですね。この再攻略ヒロインはやはり、面白い話であったり、何度も出てきたキャラであったりするわけなので、再攻略もむべなるかな。うむう、月夜可愛い。アニメ化しないのが残念でならぬ。

この巻からは桂馬が非常に頭が冴えている感じではあるんですけど、やはり、かのんをああいう状態に追いやってしまった責任を感じているんですかねえ。。。それはそれで彼のせいではないのですが。難しい所やね。その結果として今の本誌の状態があるわけですが、これを是と出来るのかどうか…この展開、落とし所が重要なのではないかと感じております、はてさて、どうなるか。

どちらも☆3つ。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

神のみぞ知るセカイ 13若木 民喜 (著) 少年サンデーコミックスかのんの命を救うため桂木桂馬は攻略済み少女の中に眠るという女神を探すことに!!新たなる落とし神伝説が始まる!!!「勝算

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
