FC2ブログ

スポンサーサイト


アキバはいい街だなあ

久々に行ったアキバに対してこの感想が自然と出てくる辺り、私、心底キ●ガイじゃないでしょうか、エヘヘ。(照れ顔)

今日は朝からバイト→予防接種→バイト先のお使い(赤本購入)→アキバ行きだったので、アキバについたのはもう日の沈んだ6時頃。そうなるともう暗めでなかなか辛いのですが、とりあえずいろいろ見て回ります。といってもいっつも見て回るの、アニメイト、ゲマズ、とらのあな辺りなんだけどなー。基本的に本もメイトで買うこと多いし。(これは割引率の問題とビニールカバーをくれるかどうかって辺りです。)ホントはいろいろなところで見てまわるのがいいんでしょうけど…毎回ランダムで決めるとかやってみようかな。ご意見募集ー

さて、それではまずは恒例のソフマップ看板祭り。

F1001556.jpg

いきなりフォトカノとはまた…って感じですが。ていうかまだ発売してなかったのかよ、これ。って感想が第一なんですけどね。コンプティークとかG'sマガジンで延々と宣伝されていたのは記録にあります。ちなみにゲーム内容としては確か、ソニコミみたいなもので、こう、女の子たちのグラビア撮影をやって仲良くなるゲームであったと記憶しておりますが、違うかもしれない。うん。




IMG_0147.jpg

小さくてかなり見にくいでしょうが(クリックで拡大はします)そらのおとしもの映画版BD発売の告知のようで。そらおとは見てないんですが、同人誌は何冊かある(マテ ので設定は頭の中には入っています、とりあえずニンフちゃん最高です。前売り券発売の時は、あの乳並べがなかなか話題になりましたね。



IMG_0167.jpg

ギルティクラウンBD1巻の告知でーす。ギルティクラウン、最新話では涯があーなって集がどーなるって感じですが、ほんとどーなるんだろ。予測の範疇では確かにありましたが、ここからどういう話の展開にするかでかなり変わってきそうなんですよねえ。最終的感想が。脚本に期待したいが…どうかなあ。



最後はこれ。祖父ではないのですが。

IMG_0170.jpg

ゲマズ看板ですね。パパの言うことを聞きなさい、ガッツリ宣伝されているようです。まあ結構普通にアニメいい感じですけどねえ。ちなみにゲマズ店内、アニメイトエレベーターなどでもしっかりと宣伝されていて

IMG_0161.jpg

こんな感じでイラストにサインが入ってました。べつにひなを狙って取ったわけじゃない。ホントだよ!ホントだってヴぁ! (全員分撮りたかったんだけど、なにぶんエレベーター内部なものでどうにもこうにもお。むしろ1枚よく撮れたという感じです)

あと松智洋先生は、迷い猫オーバーラン!も書いていらっしゃるので

IMG_0175.jpg

こういう等身大ポップもゲマズやアニメイト内にありました。前、ラジオで、1作品に疲れたらもう1作品の方を書くんですよーと語っていらっしゃったのが印象に残ってます。ええい、こいつは化物か。

さて、まだまだ書きたいことはあるんですが、明日も朝から実験で早いので今日はこのへんにしておきます。明日はアニメイト内で見つけたいろいろ突込みどころのあるものを多数紹介したりするこのアキバ探訪の続きです。よろしければ明日も見ていってくださいな。(明日きちんとかけるといいなあ)

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
