FC2ブログ

スポンサーサイト


コミックマーケット81 第三日目 レポート


受けてみて、同人誌即売会のバリエーション!
(Comic Market)
んっ…!? 壁サークル!? クッ! んっ! あっ!
これがわたしの全力全壊!!コミックッ!マーケットォオオオオオオ!!


iphone_20120103161650.jpg

既になのは完売じゃね?とか言われたら、全くその通りですが。何はともかく、コミックマーケット3日目レポート始まるよー

3日目起床。そろそろ朝起きるのが辛くなってきました。しかし、やはり三日目が男子にとっては本番。根性で起床します。ゆりかもめ新橋駅で友達を合流し、やはり始発で会場に向かいます。

iphone_20120101152701.jpg

到着ーいやあ三角が綺麗ですねー ・・・はい、3日目は西で並んでおります。実は実家へこの31日帰る予定でして、3時の新幹線だからあまり時間がなさそうだと。しかも今回、いいサークルさんが東西に別れているし…と悩んだ結果、周るのは西に絞ろうと考えたわけです。

iphone_20120103163925.jpg

明るくなって後ろの方から撮ったらこんな感じ。西からはいるのは初めてなので、ちょっとwktkです。ただ、西待機列のトイレはキツイですね。東よりかなり並ぶ感じでしたし、8時ごろとか、糞サークルの名に恥じない列の長さを誇っていました。さすがです。

気を取り直して、列移動&入場。東と違って、きちんと列形成されてないせいか、かなり混沌とした感じの入場ですが。10時にはすでに館内に。開場ですねー8888888888

さて、まず、私はDigital loverさんへ。友人はファンネルになってくれるということだったので、Cradleさんのところへ派遣。早々にゲットしたとのことで、うどんやさんのところへ向かわせます。するとなんと、ものすごい人の数とのこと。しかし、うどんやさんのところなら並んでもさほど時間はかからないはずだということで、そのまま並んでもらいます。私はそのままF4 companyさんへ。

その後、他にも壁、島中をまわり、うどんやさん確保の連絡を受け、とここで11時。西館の回りたいところはだいたい終わってしまってます。これは…まだ時間がある? 乗るしかねえ、このビッグウェーブに。

というわけで東へ移動。ある程度あきらめていたので、きちんとサークルチェックはしてなかったのですが、それでも欲しいところはあるわけでホクホクとげっとします。しかし、うん。準備をしてなかったせいで金が尽きた。2日目の島中で思ったより使ったってのもあったんですが、思ったより早々にでしたねえ、残念。

それでは、戦利品です。

iphone_20120103171251.jpg

やはり少し少なめですねー残念です。夏はもっと頑張るぞーーー 今回の幸運はこもれびのーとさんのところのもみじ真魚さんにあってお話できたことでしょうか。裏のあのA0同人誌を見てたらメイドさんとイケメソに話しかけられまして、それがもみじ真魚さんという。ああ、サインでももらっておけば良かった。日本一の飯テロ作家を目指すと仰っていました。さすがです。

3日目ネタ
スタッフ「今日は男祭りですから、トイレは早めにいっておいてくださいねー」
ウホッ・・・

Digital loverスタッフ「今日の販売物はこちらでーす、このメガネじゃありませんよ!?」
落し物のメガネを持ちながら。いや手に持っていっているとそうとしか思えませんww

うどんやさんの列が坂の上まで到達したそうで。島中から順当に上がってきたサークルさんなので、さすがハケは良いのですが、それでも凄まじい列の長さですね。

コミケはやはりいいものでして、サークルさんとの交流もさることながら、待っている列の間で前後の人たちと話すのも楽しいものです。話しかけまくってましたので、ウザかったら申し訳ない…夏も必ず参加したいですね。
最後になりましたが、コミケに参加者の方々、お疲れさまでした。また、夏、有明でお会いしましょう。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
