FC2ブログ

スポンサーサイト


コミックマーケット81 第二日目 レポート

さあ、弾幕シューティング2面の始まりだ。

iphone_20120102103544.jpg

まあだいたい、こんな感じ。どこが二面か?あれだ、世の中にはお前のような一ボスがいるかって言葉もありますし、そういうものです。人の密度的にはあってるはず。ではではコミックマーケット81 二日目レポート始まるよー

さて、あいもかわらず、始発で突入。6時着。

iphone_20120101152536.jpg

一日目の写真が暗くて何もわからなかったので、今回は少し明るくなってから撮っております。少し、人が多いかなとも思いましたが、夏よりは減っているとTwitterで教えてもらいました。夏はサークル入場だったからわからなかったんですよねー

iphone_20120101152609.jpg

日の出じゃあああ(二回目) 冬はこれからが寒い。放射冷却ぱねえですからね。そして二日目は一日目になかった強い海風が吹き、寒い、チルノが本気だしてるのか白岩さんが本気だしてるのかしらないけど、この寒さはヤバイ。
シバリングなう。

前日よりはややのんびりと列移動。東館の手前で開場です88888888888

さて、まずはHappy Birthdayさんの所へ向かいましょう。よしよし、そんなならんでないし、これはいい感じだーとか思ったのもつかの間。

う、動かねえ、そして寒い( ;´Д`)

列の移動が恐ろしいのんびり具合です。ここ、確かそんなに、売る品物の種類もないはずなのに、なんでねえなんで!? おまけに場所的に風が超当たるところだから寒さ倍増ヤバイ。(並んでいる途中で近くの人に話しかけてわかったのですが、このサークルいつもこんなもんだそうです、ぐぬぬ) 結局一時間半くらい並んで買えました。隣の伊東ライフさんのところに行こうとしてたのですが、こちらもやや流れが悪かったのと、人の数で断念。twinklesnowsさんに移動っと。さらにその流れのまま壁を回り、知り合いのサークルさんを周り、島中をつぶしっと。最後は足の疲労でギブアップでした(; ̄ェ ̄)

では二日目の戦利品です。

iphone_20120101152648.jpg

歩いて見て買えてよかったなあというのはこちらでも紹介されていましたが、STARWALKER STUDIOさんの『同人誌やイラストを美しく見せる配色100の方法』ですね。デザインの方も買っちゃいました。今度出す時は参考にさせていただきます。素材集とかも買っておけば良かったかな。

さて、3日目に備えてこの日も早めに寝て終わりです。

2日目ネタ

スタッフ「白線はドMです!しっかり左足で踏んでください!踏みにじってください!」
サークル列整理時。毎回なにを言おうか、考えてらっしゃるんだろうなあ。

スタッフ「僕が弾幕です、僕に当たるとピチュリますよ!」
これも列整理時。広がった列を詰めさせるため。この辺りは、2日目東方の壁というあたりを反映したセリフですね。

タイバニがなかなか凄かったらしいです。当然か。夏はどうなるのでしょうか、ブームは過ぎているのかな?

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
