FC2ブログ



12月23日~24日

先日、郷里の高校生の東京での大学案内をすることに為りまして。

テストが終わって、バイト三昧な日々を過ごしていたのですが、さすがにそのままではストレスが貯まるので24日はアキバへ行くことに決めていました。でもその地元の高校生たちが、アキバでごはん食べたいとかいうので結果として23,24日連続でアキバに行くことに。(23日は急な話で色々と準備が足りず、BDの受け取りとかもできなかったのです)

というわけで、23,24のアキバの様子をお届けします。

バイトが終了して御茶ノ水から移動。

すると住友不動産の辺りの駐車場でいきなり、初春飾利さんの痛車に遭遇。

F1001526.jpg

なかなかこってました。もうちょっといろんな角度からとればよかったのかもですが、横断歩道の辺りのため撮影が難しく。

F1001527.jpg

で次は、そのビルの下で、秋葉原PCゲームフェスタに気づきました。12月23日~29日開催のようです。

F1001528.jpg

基本的にネトゲあんまりやらないので、アレなんですが。MHF2が出るようで気になってパシャリ。

F1001529.jpg

向かいのソフマップはペルソナ4 BDの宣伝へと変わっていました。って気づいてなかったのか私・・・




また、この冬の新アニメ、あの夏で待ってるの宣伝も随所に見られました。

F1001530.jpg

COMICZIN


F1001531.jpg

アニメイト店頭

冬なのに夏っぽいアニメ放映とはこれいかに、って感じですけどね。おねがいティーチャーの人たちでしたか、とりあえず見ようとは思ってます。

それと23日は一番くじ まどかマギカプレミアムの発売日だったようで各所で熱心に販売していました。
ゲーマーズさんもバリバリ売ってまして、店頭に

F1001532.jpg

このようなコスの方までいらっしゃる気合の入れっぷり。思わず写真を取らせていただきました。
結果としては2回引いてE賞、G賞(ほむら)。コミケが近いので余りお金使えないです、辛いです。
(ちなみに24日はまどかコス、ほむらコス両方いらっしゃいました)

そしてゲマズ店内では

F1001533.jpg

恒例の積みですね。らき☆すたの新刊が先日発売していたようです。



後はラジオ会館の取り壊し現場に移動したらこんなモノが。

img259.jpg

ラジ館ニュースさんいわく、情報マガジンだそうで。利用させていただきます。

この辺でごはんを食べる時間になったので雁川に移動して23日は終わりです。

24日は主に買い物ですね。

ゲマズでホライゾンのBD、恋物語、入間人間先生の新作、バカテス、4コマ漫画パレットを購入。



恋物語はランダムでカードを。バカテスは架け替えカバーをくれました。カードは撫子をいただけたので満足。

帰りに駅で西尾維新祭の宣伝を確認。

F1001534.jpg

F1001535.jpg

F1001536.jpg

F1001537.jpg

こうして4面の宣伝に加え、

F1001538.jpg

偽物語の新作PVも公開していました。さすがです。アキバといえどもカップルが多めのこのイブの夜のささくれた心を癒してくれました。25日も10時~21時で公開しているようですよ。


家に帰ると化物語音楽全集 Songs&Soundtracks



も届いていたので更にホクホクです、とりあえずこのブログは聞きながら書いています。

長くなりましたのでこのへんで。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
