FC2ブログ



そんな未来はウソである 2巻 感想

久々に更新ですが。




そんな未来はウソである 2巻
桜場コハル 著
マガジンKC (別冊少年マガジン連載)

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに? ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、本来結婚するはずだった二人をくっつけようと奔走するが‥? 超能力少女二人が送るフツーの高校生活は、やっぱりフツーじゃなかった!?

少しだけ未来が見える超能力女子高生のミツキは、将来、クラスメイトの高山と結婚する自分の未来を見てしまう。ミツキの友達アカネは、ミツキが高山を意識することで未来が変わらないように高山とミツキをくっつけるべく奮闘中。ミツキ、アカネ、高山、高山に恋するマドカ、食いしんぼうの江口さんの5人が、パーティーに、温泉に、珍騒動を巻き起こす!

うーむ。読書メーターでも書きましたがうーむ、面白く無い訳ではないんですが、ギャグがすこし上滑りしている感というか、みなみけにあるテンポの良さがどうも?
南家は結構好きなんですよ。アニメから入った口ではあるんですが、なんだかんだでこう、各々のキャラがいいですよね! 特に保坂キモチワルイさんの生き方のギャグのキレがすさまじいんですけど。

この作品だと、高山のお父さんが対抗しうるキャラなのかなあとも思うのですけれども、どうかなあ。父親という立場上、どうしても絡むのには限界があるでしょうし。うーん。

後はきっと高山がもて過ぎるのが気に入らない(ry
それはそれとして、エロス多めですのね。掲載誌の方針?しかし、ヤングマガジンのなかでほんわりしているみなみけが好きでもあるんですが、こういうエロも好き。いいぞもっとやれ。

今日の5の2とかとクロスオーバーしてくれたら面白いなあとかおもいつつ。はてさて。

☆2つ。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
