FC2ブログ



ファンディスクですね ~けいおん! highschool 感想~



けいおん! highschool
かきふらい (著)
まんがタイムKRコミックス

メガヒット4コマ「けいおん! 」の梓・憂・純たち在校生側のその後の軽音部ライフを描いた続編が登場! 梓部長のもと憂、純が加入したけどまだ人数が足りない軽音部。まずは新入部員獲得から!? 梓部長、やってやるです!

けいおん!といえば多分ちょうど我々、20代前半くらいが直撃したメガヒット作品である、といっても多分語弊はない。しかし、正直なところ原作はそこまで面白いものかと言われると首をひねる。いやもう、1巻~4巻読んだのですらだいぶ前になってしまうというのも理由の一つにはなってるのだが、正直かきふらい先生の作品ほんとに面白い?

こう言うと失礼かもしれないのだが、まあけいおん!は完全に京アニの魔改造がうまくハマった作品でしかないんだよなー(らき☆すたとかも明らかに原作より面白くなっていたと思う)というのをHighschool編を読んで改めて感じたのであった。これは、どう考えたってあの綺麗に終わっていたけいおん!をどうにかして続けさせようとした編集のエゴが生み出したものでしかないじゃないか!……延々ぐちったところで仕方がない。エロゲ会社がよく出すファンディスクだと考えて、読むと幸せになれるのでそれでいいと思います。

これだけだとひどいのでよかったところ。

髪下ろした純ちゃん。
物語の終わり方。けいおん!の時も思ってたけどホント終わり方上手いよね。
ティーセットの理由。
新キャラ二人。菫と直ちゃん。どちらもキャラの立たせ方がいいよね。
こげにゃん。

以上。

一言:アニメ化すればきっと面白くなる

☆3つ。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
