FC2ブログ



ゆるゆり(8)、(9)巻 感想



ゆるゆり (8)巻
なもり (著)
百合姫コミックス

今日も平和なごらく部はあかりがものまねされたり、かまくら作ったり王様ゲームしたり、パジャマパーティーしたり。皆で一緒です。



ゆるゆり (9)巻
なもり (著)
百合姫コミックス

書き下ろしの9巻はちょっと百合風味強めでお届け。Intermission12 可愛い服を休日に来た綾野は京子と出会い。他5編+ミラクるんマンガがついてるよ!

帯で、驚愕している編集さんのコメントがありますが、間違い無くその提案をしたのは貴方だろうと思うのはわたしだけでしょうか。しかし、なもりさん相変わらず速筆です。もう百合姫に毎回2話載せてもいいんじゃないかなあ、だめですかね? やっぱり描きおろしってあたりがいいのでしょうか。そういえばあかりがとうとうきっちり表紙ですよ!

ゆるゆりは何がすごいって、割と毎回の話、たぶんちょっとしたお題と彼女たちがいる場所くらいしか決まってないんじゃないかなって思えるんですが、それでも彼女たちをきちんとシミュレートすることできっちり、話として成立させているというところに尽きるんですよね。いや実際は、オチとかをすごい考えているんだろうなあとも思うのですが、それを感じさせない自然さというか。マンガを考えていく際にはひたすらに見習いたいものです。

彼女たちのゆるい仲良しな感じは実は時間が経つと本当に感想を書きにくくて仕方ないのですが(だから感想は早く書けって言ってるでしょ)8巻61 うちの幸せ、9巻、Intermission12 杉浦綾乃、華麗に登場!あたりの話が好きです。あれ。もしかして京子×綾野が好きなだけですかね。そうかもしれませんね。アニメではひまさくが好きなんですけど。

どちらも☆4つ。

一言:9巻のアンケート葉書どうやって出すんだろう……

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
