FC2ブログ



ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル 感想



ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
ニュータイプ (編集)

宮藤芳佳の旅立ちと成長を描いた第1期、衝撃的な結末を迎えた第2期を経て、少女たちの戦いは劇場へ。劇場版完全ストーリー解説やスタッフインタビュー、ショートストーリー描き下ろしなど、劇場版をコンプリート!
完全ストーリーガイド&ストライクウィッチーズTVシリーズプレイバック、声優陣インタビュー、ストライカーユニット座談会、メインスタッフインタビューほか、高村和宏監督による描きおろしカバーや島田フミカネによる豪華両面ピンナップ、鈴木貴昭による幻のショートストーリー(イラスト:京極しん)など、劇場版のすべてをコンプリート。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん。そう言って始まった色物のような美少女+戦闘アニメ。当初こそ、やれスカイガールズのパクリだとか、ただの萌えアニメだとか言われたものの、その緻密な設定、物語、女の子の可愛さで、確実にファンを増やし、1期、2期と作られ、今春劇場版の公開されたストライクウィッチーズ。
この本はこのストライクウィッチーズ劇場版の詳細なファンブックとなっております。

ファンブックといえば、まあ皆さんご存知のとおりと言った感じでしょうが、当然そのあたりの一般的な需要は抑えてあります。声優さんへのインタビューや制作陣へのインタビュー、ロケハンは芳佳ちゃんが案内してくれますよ! これだけでも劇場版を楽しめた人は存分に素晴らしいものになっておりますが、この本の特筆すべき点は全シーンに対して用語、シーン解説がついていることです。映画であったこのシーンはこういうことだったのか! ということが明らかになると、今度発売されるBDも二度美味しいという感じですね。何気ない戦闘シーンの中にもたくさんの意味がコメられている辺り、制作の方々へのこの作品の愛が感じられます。

☆5つ

一言:映画を楽しんだ人はmust buy!!

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
