FC2ブログ

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 感想



俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉
伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)
電撃文庫

あのバカがしばらく一人暮らしをすることになった。受験勉強に集中するためってのと、あとひとつ、お母さんが最近あたしと京介の仲がよすぎることを変に疑ってるらしい…。あたしと京介がそんな関係に―なんて、あるわけないじゃん!で、まあ、責任の一端は、ちょっとだけあたしに…あるみたいだし、あいつもどうせコンビニのお弁当とかばっか食べそうだし、仕方ないから、あたしが面倒見てあげようかと思ったんだけど…。ちょっとあんたたち、なに勝手に京介の家で引越し祝いパーティ開こうとしてんの!?発案者の地味子はいいとして、黒いのに沙織に、あやせに…加奈子まで!ていうか、あんたたち知り合いだったの!?えっ?地味子と仲直り?そんなのあとあと!あーもー、ひなちゃんは言うこと聞かないし!こんなんじゃ京介が勉強に集中できないじゃん!―。

by桐乃とこれ、あらすじにつけていいのかしら。もはや、京介ハーレムの一員どころか、正妻の位置を獲得してもおかしくない桐乃さん。あらすじまで侵略とか、もはやあなたそろそろ黒猫に刺されますよ。

といいつつも、今回はあやせ巻なんですけどねえええええ!

誰が予測しただろうか、この展開を。いやあ、桐乃無双化と思ってたら、後半まさかの、でした。まあ確かに、メインヒロインの中の流れとしては、あやせだけ一人告白編なかったですからねえ。そろそろ出さないと確かに可哀想になってくる…悪い言い方をすればお当番回ということで。
さて、あやせ編の流れとしては、いいんじゃないでしょうか。形としては、2巻の話の焼き直しになっていましたが、彼女の場合、そこがネックになっていたので、それをうまく解決することができた+あやせ自身の成長も見れたと。プロットの焼き直しは長編後期になると出る傾向が高まりますが、こういう使い方をするんならいいですね。しかし、あやせさん、ハーレム内だと強そうだなあ…(主に戦闘力が)

以下、小感想。

あの、御鏡くんの変態っぷりがガチなんですけど。あれ。私もそんなにライトではない自負はありますが、それとこれとは別っていうか、変態じゃないからね!そこまで!ああ、でもあんな変態になってみたいものです…(エ

京介ハーレムが一同に会したのはもしかして、初めて…ですかね?加奈子とのつながりは、短編の補完という形になるのでしょうか。あと、沙織はキャラがぶれすぎですが、それがいい!

全くさやかって名前にはろくな名前の女がいねえなあ


あたしってほんと
☆3つ。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト) 電撃文庫あのバカがしばらく一人暮らしをすることになった。受験勉強に集中するためってのと、あ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
