FC2ブログ



DSPS!

世の中にはいろいろ、摩訶不思議なものがあるようです。

Delayed sleep-phase syndrome; DSPS 睡眠相後退症候群 という病気があります。これは、概日リズムのズレによって、明け方まで眠れず、かと言って普通に昼には起きだすことが主な症状だそうです。睡眠を普通に取ることから、不眠症とは区別されます。…ふむ。

ただの夜型人間じゃね。
どこぞのニートさん↓とか、普通にかかってね。

チミヘユーノ

HAHAHAHA! いやあ、絶賛罹患しかけです、困った困った(グハア

嘘です。割りと普通にはかからないみたいです。罹患率0.15%とかかな?思春期だと7%くらいまで跳ね上がるみたいですが。まあ基本的に人間、実は1日24時かんよりちょっぴり長めで生きているので、調整に失敗するとこうなっちゃうらしいですねー。たいへんだー。みんなーはやくねるんだー

睡眠相後退症候群 - Wikipedia

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

世の中にはいろいろ、摩訶不思議なものがあるようです。Delayed sleep-phase syndrome; DSPS 睡眠相後退症候群 という病気があります。これは、概日リズムのズレによって、明け方まで眠れず

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
