FC2ブログ

スポンサーサイト


中澤工氏講演会



最近、戯言を書いていなかったですね、書評ばっかりでした。どうしても書評のほうが溜まりがちだった結果、そっちを優先するのが楽になってしまうんです。でも、自分が読者だったら書評ばっかりってやっぱりつまんないですよねえ、反省。適度に戯言も増やしていきたいと思っております。

この土日は、学園祭でなかなか忙しかったのですが、

東京大学 第85回五月祭 新月お茶の会主催
中澤工講演会


へと行って来ました。私のTwitterもチェックしておられる方は突っ込むと思いますが、ええ、ぶっちゃけサクラです、はい。氏はEver17のライターの方ですが、私、infinityシリーズプレイしていませんでしたし。しかし!そもそもever17はかなりの名作とは聞いております。加えて、一線で活躍しておられるゲームクリエイターの方のお話を聞ける機会はそもそも、数少ないです。というわけで、一観客として純粋に楽しませていただこうと思って座ってました。

結果としてはすごくinterestingで、参加して本当に良かったです。感謝感謝。氏の作品に対する思い入れが手に取るように伝わって来ましたし、キャラクターメイキング、ストーリーメイキングなどは聞いていて、感心させられることしきり。新作、ルートダブルの試遊台もいじりましたが、難易度高そうで楽しめそうなゲームですね。ぬうう、箱○うう。

詳しい内容はおそらく、他のかかれている方がいらっしゃいますでしょうので省きますが、来なかったのはもったいないですYOと胸を張っていえるいい講演会だったと思います。さあ、みんな上のバナーをクリックしてルートダブルのサイトへGO!

以上、モロマでした。infinityシリーズ買ってくるかなー・・・そもそもPS2からかー

(5月23日追記 電撃ONLINEさんで講演会のレポート記事がありますので詳しい内容を知りたい方はご参照ください
『ルートダブル』のプロトタイプは『Myself;Yourself』? 中澤工さん講演会の模様を詳細レポート )

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

最近、戯言を書いていなかったですね、書評ばっかりでした。どうしても書評のほうが溜まりがちだった結果、そっちを優先するのが楽になってしまうんです。でも、自分が読者だったら...

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
