FC2ブログ



生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録 感想



生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録
ファンタジア文庫編集部 (編集), 狗神 煌 (イラスト), 葵 せきな (その他)

ごめんあそばせ!
このたびファンタジア文庫編集部の熱烈な要望を受け、渋々「生徒会の一存」シリーズの軌跡を監修することなりました、藤堂リリシアですわ!
おーほっほっほ!
さて内容ですが、まず生徒会役員達の魅力に迫ってますわ。
編集部の意向で仕方無く!
次に本編10巻&外伝6巻のダイジェスト解説ですわね。
この作品にそんなもの必要あるのか大いに疑問ですが。
あとは葵なんたらと狗神煌先生の初対談に加え、ここでしか読めない書き下ろし小説や没原稿も収録。
要は生徒会らしいグダグダなファンブックですわね。
……まあ、その、つまりは……悔しいですが、いつも通り面白い本ということですわよ!

少し前に本編がめでたく完結し、二度目のアニメ化も決定した生徒会シリーズ。思えば部室系ラノベの走りとも言えるこの作品のファンブックとなっております。といっても、そもそも設定とかそんなに無さそうなこのシリーズにあえての資料集とか作る必要あるのか? とか思ってますけど。

内容としては割とまっとうに今までの長編、短編シリーズの紹介を各巻ごとにしてあり、あれっ、こんなキャラいたっけ?と言えるレベルの詳しい登場人物解説。作者インタビューにくりむの宣言集、書き下ろし”企業”短編などなかなか豪華でした。割とファンブックとしては楽しめると思いますので、今まで生徒会シリーズを買ってきた人ならばそこまで損だとは感じないのではないでしょうか。生徒会の土曜ラストの飲み会の登場人物もこれで全部カバーできるのでは?

☆3つ。

一言:つぼみさんのイラストがどうして無いの!

生徒会シリーズ感想
生徒会の金蘭
生徒会の十代
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
